らなる堂

音楽

Lambchop - Ohio

youtu.be Oh, Ohio seems like a dream to me now News papers in an empty basket And I know all we'll show I wrote your name upon the paper bag Brown today, green tomorrow Green doesn't matter Yeah green doesn't matter オハイオ 今の僕には夢の…

現代の怪談

今日の午後に起きた話なんですけどね… 昨日に説明会の予約をキャンセルしたはずの とある企業から… 電話が掛かってきたんですよ… 怖いから無視したんですけど… 留守電が入ってましてね… 「予約の確認をさせて頂きます〜」 という恐ろしいメッセージが残され…

血みどろ就活倶楽部③

今までは就職サイトに対する不満でした。しかし、就職サイトを運営している方々も人間です。ビジネスなんです。慈善事業じゃないんです。これが限界なんだろうと腑に落ちるところもあります。 腑に落ちないのが就活について書かれた多くのWeb記事です。 ③ We…

血みどろ就活倶楽部②

就職は不公平です。でもあんまり不公平不公平言ってるとはねトびで司会しかやらなかった人の言うことみたいになってくるんでやめときます。私は原因となる社会構造を批判できるほど物事を知っているわけではないので余計なことは言えません。 ② "スカウト"&…

血みどろ就活倶楽部①

宣言通り就活の恨みつらみを書きたいと思います。 あくまで個人の見解としてお受け取りください。批判は甘んじて受けます。 ①"就活リクルーター" いわゆる企業の人事部とか大学のOB・OGが務める"リクルーター"のことではないです。 大手就活サイトに登録する…

死刑続行中

エレベーターの扉に挟まれたのでその会社の選考には行かないことにしました。

人生終了#2

今日は壮絶な経験をしました。 明日で勝負付けたいと思います。

53歳vs平均55歳

今日はスガシカオとイエモンの新譜が発売というなかなかすごい日でしたが、19年の重みというものもあってかイエモンの新譜は圧倒的に良かったです。グッと音数を絞ったシブい曲ばかりで良いです。菊地(兄)の「Horizon」の素直さも素晴らしい。 youtu.be yo…

依然として

状況は依然として解決しておりませんがなんとか生きております。 愚痴やら不満やらは終わってから。 youtu.be CD買っちゃいました。もうすでに手に入れられた方々は「エックス」「ふたり」あたりを高く評価されているようですが、その曲ももちろん素晴らしい…

人生終了

人生失敗したなって感じあります。

わからん

youtu.be Lambchopが新アルバムを出しました。 それに先行してこの曲が先にアップされてまして、ここんとこ最近よく聞いております。 しかし、歌詞がわからん。 リーダーのカートおじさんは電子楽器にぞっこんなようで、この曲でもトレードマークの哀愁ギタ…

胃痛近況

ストレス解消&現実逃避のためにブログ書いてます。余裕あるのかと問われたら全然ないです。ないからこんなことしてるんです(意味不明) ブログを読んでる方ならすぐわかっていただけると思いますけど、僕は普通の人間の皮をかぶったダメ人間です。 ストレス…

Grandaddy - The Group Who Couldn't Say

youtu.be Doo doo doo The tale I'm gonna tellIs about the group who couldn't sayTogether they discovered with each other the perfections of anoutdoor day They had won some kinda prizeFor selling way more stuff than the other guysThey were t…

Grandaddy - The Go in The Go-For-it

youtu.be The talk, it got so loudThe songs cut outWell, that's when I'd had enoughOf all their talk n' stuffI had to bring it downTo more level groundWhere my only companyIs wind blowin' through the leaves My head they tried to wreckBut I …

一生呪ってやる

早くドラムスティック買わなきゃ(使命感) 最近自分の中ではFeltがアツいです。まだ俗に言うチェリーレッド期も作品しか聞いてないんですけど、ここ最近のどんより曇った空気に合うモノクロームな雰囲気が良いです。特に2ndの退廃とも華美とも言えない空気…

セブンでバイオテロ

バイトテロの見間違いでした。 昨日ついにドラムスティックが折れたので今日はドラム特集です。 新進気鋭のドラマーは知りません。ベテランだらけです。 ja.wikipedia.org ドラムスティックの握り方にはレギュラーグリップとマッチドグリップがあります。 大…

ゾンビは階段を登れない

いかがお過ごしでしょうか。 3連休はとことん怠けました。 本日は特撮大好きおじさんとしても有名なAMTの河端一先生のブログを読んでたらもう1日が終わりそうです。 昨日は山本英夫先生の「ホムンクルス」を再読してたら1日が終わってました。 一昨日にいた…

一難去って

体調崩しそうな生活してたら体調崩しました。 vimeo.com Youtubeにはあたかも死体探しが目的のような趣旨で紹介して転載してる動画がありますが、死体探しが目的の動画ではありません。カメラが捉えているのはリアルな‘死の痕跡’です(死体の写真もちょっと…

ある朝起きたらオレ 女子高生になってた おっさんが少女に おっさんが少女に

明けましておめでとうございま〜す(ダウナー) 5つくらい課題の山がありまして、ようやく4つ乗り越えたところなんですが残りのもう一つに全く手がつかない。締め切りまで一週間切ってるんですけど全くやる気がでない。意味をほとんど為してない文章が頭か…

零進五退

・やることは山のようにあるんですが一切進んでおりません。毎朝起きるたびに「やることリスト」が頭の中で組みあがりますが、12時間後にはすっかりやる気をなくして明日やればいいやモードです。明日で2018年終わっちゃうぞぉ〜ええんかぁ〜 今日もね...…

バイトやめました。#2

(おわび:2018年12月22日現在のジャック・ホワイト氏はもうデブじゃありませんでした。大変申し訳ありませんでした。) 引き続きプレイリストの話を。 6, 平沢進 - 救済の技法 open.spotify.com 氏の世界観に触れるにはうってつけのアルバムです。なぜならわた…

バイトやめました。

バイトの話は以上です。 今年はSpotifyの有料会員となりまして、まあ結構音楽漬けな年になったと思います。 Spotifyくんはいろいろとお節介な機能が付いておりまして、12月になった頃に"My トップソング 2018"なんてプレイリストを作ってきてくださりやがり…

Desaparecidos - Golden Parachutes, 音楽と政治?

youtu.be Services that don't existSwapping the derivativesWhen you're betting on both red and blackIt's dealer's choice the deck is always stackedNow he runs the companyCable news celebrityThey put him on the front of ForbesHe parades the …

すばらしい。 youtu.be

ツイッターで言え

ヤフオクで決済した後にソフトバンク優勝クーポンの存在を知ったわたくしは今非常に嘆いております。なぜ落札してからすぐ決済を済ませてしまったのか。ちょっと余裕を持ってTOPページを確認するくらいしとけば...ああ...俺の500円...... またエフェクター買…

愚痴独歩です...

朝起きたら案の定フヌケになってて笑いました。気分を落ち着ける...のではなく落ち着かなくさせるのに結構時間がかかりました。自分のおふざけ体質はなかなか抜けないもんですね。 予想通り言いくるめられたわけであります。言いたいことは言えたし、上の方…

ごんぞー

怒りの備忘録(なんか詩的ですね)もつけたところなんでチリー・ゴンザレス先生の話に行きましょう。 youtu.be たぶんブートです。ごめんなさい。 英語がわからなくても結構笑えます。最近の自動字幕起こしはかなり精度が高いのでそれなりに英語がわかる人は…

ただの愚痴です

めずらしく怒っています。1ミリでも帽子から前髪はみ出てたら注意して来るような人間のせいです。 前髪が云々とかただの非正規雇用者に細かいこといちゃもんつけてなんの成果があがるんでしょう。そしてそのしょうもないいちゃもんを僕だけにつけてくるとい…

楽しい日曜をシステムエンジニアの真似事で消化してしまいました。よく考えてみるとあんまり必要ないことだったかもしれません。 所属する集団で旅行があったんですけどぼくはまだ厨二病と去年のトラウマが治ってないので当然のごとく行きませんでした。旅行…

雑把

初めてのフランク・ザッパに"Hot Rats"を推奨する風潮(?)はおしまいにすべきかもしれません。 世の人の何割かはあるアーティストに初めて興味を持った時、Youtubeで調べて一番先頭付近に出てきた動画を見てみるという習慣をお持ちでしょう。そしてそのう…