らなる堂

音楽

今更

スターウォーズ8を見ました。そのうちそのうちと言ってるといつのまにか終わってるということにもなりかねませんので。はい。

感想としてはいい意味で期待を裏切ってくれました。満足です。

カイロ・レンがあんまりにもダメ人間なのでサイコロで5か6の目しか出さない人に見えてきました。彼に関しては「やるな!」と思ったシーンが一つくらいしかなかった。がんばれ。

f:id:Rafuka:20180208212046j:plain

f:id:Rafuka:20180208212106j:plain

f:id:Rafuka:20180208212154j:plain

 

以下ネタバレ反転→スノークさんがぱっくりとやられてましたが、彼に関してはもともと全身もしくは顔をホログラムで巨大に見せてたあたり、なんとなく虚勢を張ってたんじゃないかと思ってたので別にそんなにおかしいとは思わなかったです。ステキなお顔が大写しになった時は字幕までちゃんと右側に避けられてました。別にそこまでして見たくはないお顔です。やっぱり無限のパワぁ〜くらい使えないと悪役としてはやっていけないということでしょうか。皇帝は弟子をこき下ろさなかったのということが違いを分けたのかも。そんでまあ暗黒面側は情けない人たちばっかりになってしまったわけですね。でもハックス将軍まで死んでたら在庫処分セールといわれてもおかしくなかったからよかったのかもしれない。ルークの経緯についてはもう少し説明が必要だったかもしれませんが、育成役としても結果を残しましたし、最後でも度肝を抜かれるような技巧を魅せてくれたので、とりあえず某野球板で無能の烙印を押されることはないでしょう。わたくしはヨーダが出てきたあたりでもう泣きそうになりました。ちょろいとでもなんとでも言ってください。

エピソード9が楽しみです。

 

ウィリアム・バロウズ裸のランチ』読了できませんでした。理由は図書館の返却期限です。話の展開がどうこうといった本ではないので、「挑戦してみよう」みたいな気概で挑んでました。ほとんど詩みたいな気分で読んでました。理解しようとせずにただただ文字を追ってるみたいな感じでしたが、ふつうならありえない急すぎる情景転換も次第におかしいと思わなくなってきます。無条件降伏状態?本編の後にあるバロウズによる詳細すぎるドラッグの説明文から先に読むのがいいのでしょうか。ビート文学をわかった気になるんだったら原文を読まねばいけないですね。

 

・三月までがんばりきれるかやっぱり不安です。関係ないけどメガシャキってすごいね。