らなる堂

音楽

ヤバババババババババ

あんまり"ヤバい"という言葉ばっかり使うのはどうなんでしょと思う事があります。このCDまじヤバいぞとか、本当にヤバいから来て欲しいとか。10年前から言われてることではあるんですけどね。"ヤバい"という言葉は別に嫌いなわけじゃなくて、"ヤバい"という言葉を使うとき、一体何が"ヤバい"のかを説明して欲しいと思う時があるんです。なんでこんなこと気にかかってんのかわかんないし、別に世に訴えるつもりもないんですけどね。そもそもこんな軽薄そのものな人間が何いってもしょうがないとは思いますが。まじヤバい。

 

ブログをしょっちゅう放置しておりますが、書くことがない…というわけではなく、ふとした時に「これ書こう」と思ったことがあっても、パソコンのまえに座りいざ書こうとすると、そのネタを忘れているのですね。ブログ名を鳥頭日記にでも変えた方が良いかもしれません。

同じよーなことはそれ以外にもあって、常日頃悩みを抱えているはずなのに、いざ人に「悩みとかないの?」と言われると思いつかなくなる現象があります。そして一人になった後であーこれ打ち明けるべきだったなーと後悔するところまでがセットになっています。打ち明けたところで結局しょーもない悩みだと気付かさるんですけどね。
今の悩みはシールドが断線したんで新しくシールドを買うべきか半田付けセットを買って自前で直すべきかということです。しょーもな。半田付けなんて中学校でちょっとやってから触れてないです。無類の不器用なんで火事起こしてもおかしくありまへん。でも2年でシールドって断線しますかね? 正確には断線というより、プラグと銅線を繋ぐはんだが取れちゃったみたいな感じなんですけど、保管の仕方が悪かったんでしょうかね~。確か私が持ってる中で一番高いやつだった気がするんですけど、物持ち悪いですね~。

 

またエフェクターを買ってしまった。ろくに弾けないくせに音だけ重視してどうすんねんと思うんですけど、安くなってるとつい飛びついてしまう。あと買うのはpolytune3(高性能チューナーペダル)くらいにしたいと思ってるんですけど、やっぱりDyna Compも欲しいなあ...と思って中古楽器のサイトを練り歩く毎日です。金がいくらあっても足らんぞ。ええ加減にせえや。

ジミヘンみたいな音を志向してるつもりなんですけど、ファズの世界は泥沼ですね。

 

コミュ障が重症化しておりまして、レジで店員と話すだけで冷や汗が出て来たりしています。いやあここ最近めっきりそんなことなかったんですけど、なんで急に神経衰弱になるのかわかりません。昼夜逆転生活も脱したというのにねー。ほんと面接とかやったら死ぬんじゃないのかと不安に。なります。はい。

 

唐突な自分語りでした。