らなる堂

音楽

ただの愚痴です

めずらしく怒っています。1ミリでも帽子から前髪はみ出てたら注意して来るような人間のせいです。

 

前髪が云々とかただの非正規雇用者に細かいこといちゃもんつけてなんの成果があがるんでしょう。そしてそのしょうもないいちゃもんを僕だけにつけてくるというのはどういう意図があるのでしょう。あてつけなのか。僕がデコ晒してる姿がそんなに好きなのか。ということで、理想的な人間関係を構築できた職場をこんなバカのせいで去ることになるというのは非常に不本意なことではありますが、辞めようと考えております。

 

なんでこんなことをわざわざ書いて発信(受信する人なんてほぼいませんが)する必要があるのかというと

①文書化することによる怒りの理由の明示化

②なにに自分が怒っているのかを整理する

③寝ると感情がリセットされてどうでもよくなる、もしくは自分が全部悪いと考えなあなあに終わらせようとする悪癖の防止

であります。とくに③の理由は大きいです。わたくしのストレスフリー指向的な性格上自分の受けた傷を自己責任化する&忘れようとすることが多いので。

こんな微妙な時期に辞めるのはなかなかリスクが高いですが、ストレスフルな環境下で労働して自分までクレイジーな状態になる方がよっぽど危ないので、なんとかするしかありません。なんとかします。非常に最悪なハロウィン締めくくりでした。