らなる堂

音楽

零進五退

・やることは山のようにあるんですが一切進んでおりません。毎朝起きるたびに「やることリスト」が頭の中で組みあがりますが、12時間後にはすっかりやる気をなくして明日やればいいやモードです。明日で2018年終わっちゃうぞぉ〜ええんかぁ〜

今日もね...やろうとしたんですけどね...ちょっとコーヒー飲みすぎちゃって頭働かないんだよねえ...また明日やればええか(無間地獄)

はてなブログくんが「1年前のブログを振り返ろう」とかいう去年わしがうだうだ書いてたブログ記事のリングが貼ってあるメールを出してきやがりました。ちょっと読んじゃったんですけど完全に病んでますねクォレハ 今思えばどこにも救いがない状態でした。

...ウソです。誰にも助けてと言ってなかっただけです。自分で自分の首を絞めてたわけですね。

今年はだいぶマシでしたね〜ちょっと11月あたり危なかった気もしましたが、明るく悶々とした生活を送れたと思います。たぶん来年の今頃はまた病み始めてると思うんでそんときは気をつけてください。

・おかげさまで累計3800アクセスです。今年中に4000アクセスいくかな〜と甘い見込みをたててましたが、このブログにそこまでのコンテンツ力とか求心力はないんでしょうがないね。でもまあ一月で100アクセスくらいは稼げるようになったんでよかったです。8割方誤アクセスだったり瞬時にブラウザバックされた結果であっても嬉しいです。こんなブログだれも継続して見てる人なんていないと思うんで今後も好き勝手やっていこうと思います。好き勝手やりすぎた結果、中年男性特有のねっとりとした文体でもって偉そうに音楽や政治を語るようなブログにだけはならないようにしたいと思います。

わしのブログに偽ウイルス表示がやたら出るのは偽セキュリティ警告サイトの怪しい日本語を勝手にサンプリングした曲を作った因果ですね。

アフィリエイトは入れません。間違ってめ◯ゃコミの広告なんて入ろうもんなら、三角コーナーの生ゴミにも似たクッソ汚いおやじやらナニの形をした飛行機やら100万回殺しても足りないくらい憎たらしいエスパーキモデブ野郎の絵が飛び交うこととなります。なので、成人漫画家の皆様は中年おやじやキモオタの絵に力を入れすぎないでほしいです。...そうじゃなくて、今後もアマゾンアフィリエイトも含めて広告は貼らないです。ホントは貼り方知らないだけなんですけどね。

目標は「おやすみ君日記」のようなコンスタントでスマートなブログです。

・そういえば結局、Bitch...PitchforkくんはSuedeの今年の新譜"The Blue Hour"についてレビューしませんでした。Pitchforkくんは別にSuedeのことは嫌いじゃないと思うんでなんで書かなかったのかナゾですが、わしの今年の2018のベスト新譜は"The Blue Hour"か、Unknown Mortal Orchestraの"Sex&Food"です。

Suedeについてはこの一枚でだいぶ認識が変わりました。内省性が魅力であったはずの彼らの今の音楽からは広く荒涼とした大地が見えてきます。彼らはもうナイトクラブにはいません。果てしない荒地、降り注ぐ爆弾の雨の内にいるんです。なんだこのスケール感は...!!と驚愕しました。ギターのリフが狂おしく美しい。Mogwaiの轟音よりも遥かに雄弁です。行き場を無くした人、愛されない者たちの絶望と鳥の礫死体にまで注がれる深い慈しみで満ちています。もうこれをロックというのかどうかはわかりませんが、Suedeに偏見がある人はぜひ。

・年越す前に一つくらいまともな曲あげようと思ったんですけど今日はもうギターでコード弾いてるだけのデモつくったら疲れました。無言不実行。

・来年もよろしくお願いします。