らなる堂

音楽

つかれた

嫌で嫌でしかたなかった、自分の属してる共同体に足をなるべく運ぶように心がけてきましたが、もうダメみたいです。

 

わたくしより後から入ってきた人からも、よく居心地の悪さを指摘されます。

今まであまり居なかった分、様々な人とニュートラルに付き合えると思い、(慣れてないのに)フレンドリーさを見せるようにしてきました。

 

そうしたことで多少なりとも人間関係に進歩はあったと思います。近づきたくないと思うほど嫌ってる人間はさすがにいないので、簡単な会話くらいはできるようになりました。

 

しかしわたくし如きではあの居心地の悪さを緩和することはかなり難しそうです。

 

結構頼りにしていた存在のメッキの裏側を知ってしまったこと、

発端はわたくしにあるとはいえ、暴力沙汰になりかけたこと、

 

当然わたくし自身も間違いなく確執に加担しています。でも、あの共同体は別にこれ以上悪くなることも望まないけれど良くなることも望んでないのでしょう。

というかねーもう自分の考えなんて伝わんないだろうし、協力的になろうとする理由も無くなったし、いつもいつも同期の顔色伺うのも疲れたし、隣でつまんねー話聞かされるのも嫌になっちゃったんだよねー

 

周りがちょっとでもダメに見えたらすぐ自分の問題しか考えなくなるのは私の悪いところであります。

ただもう疲れました。「自分の波長と合う人がいなかった」ということで言い訳させてもらいたいと思います。

 

これからはもう勝手にやります。サービス期間終了。

 

 

 

 

書いたら3mmくらい楽になりました。