らなる堂

音楽

電子ブロックを発掘したが電池ボックスが液漏れしてた

まとまった記事を書く集中力がないのでまた近況をまとめておくだけにしておきます。

 

・ブログタイトルは本当にあったことです。内容と関連性ゼロの題名つけてるのは吉田戦車のマネです。4コマ漫画の題名考えるのがめんどくさくなったのか欄外に「今回から全然関係ないタイトルつけるぞ」と書いてあって、家族をネタにした4コマなのにタイトルが「水仙」とかだった覚えがある。

吉田戦車がらみだと、うちの本棚から"くすぐり様"が発掘された時があり、思い出補正かもしれないが結構エロかった。そのせいかいつのまにか廃棄処分されてしまったようじゃ。当時はもうすでに歪んだ性癖が形成されつつあったのでもう手遅れだったんじゃがな。ほっほっほ...

 

・4~5年弱使ってきたMacbookの充電ケーブルがいよいよ寿命を迎えつつあります。プラグとケーブルの接続部分が折れ曲がって銅線みたいなのがむき出しになりそうになっている。今の今まで使ってたんですけど異臭がしてきたので使用停止しました。

また周辺機器類で金が吹っ飛ぶと思うと軽い憂鬱になります。しょうがないけど。

 

・映画に逃避し続けております。暇さえあればアマプラで映画見てる始末。

そしてついにFilmarksにアカウント登録してしまう始末。

https://filmarks.com/users/shirokimidori

プロフィール通り星4以上しかつけないクソ甘レビュアーと化しています。

最近だと"Joker"は期待以上に面白かったです。今日会った後輩の女性も見たらしいんですけど感想は「思ったよりフツーでした(要約)」とのことでした。とりあえずダークナイト勧めといたんですけど、勧めた後で「男は大好きだけど女が観ても全然面白くない映画No.1」とか言われてたことを思い出しました。そんなことないと思いますけどねえ。

 

・ようやく秋になってきました。わたくしにとっての秋はThe Flaming LipsかDeerhunterなわけですけど、今年はスロウコアなるジャンルの音楽をよく耳にしてます。その中でもDusterというバンドの2ndアルバムが最高です。1stはまだメタルを脱してない感じがあっておもしろいです。

Youtubeのリンクがうまく貼れないんでリンクだけ適当に置いときます。

youtu.be

絶妙に死にたくなる

 

 

・中学とか高校のころは妙にミクスチャーロックとかラップメタルが流行ってた記憶があります。レッチリもその同系列で語られてたんで完全に偏った印象を持ってました。

偏見なしで聴き始めたきっかけは相当アホなもので、高校生だったころ「洋楽を聞けばモテる」という謎理論を言い出したクラスのR君が、同じ塾の友達だったN君に学校の近くのツタヤでCDを借りてくるように指令し、そのN君が選んで借りてきたCDの中にレッチリのベスト盤があったのを発見したわたくしはダメ元で「これ借りてええか?」と聞いたら「ええよ」と承諾してくれたため、その日のうちにiPodへと落として返却したというものです。ツタヤの又貸しはリスクが高いのでやめようね!

 

「Universally Speaking」はいまだに大好きな曲です。

youtu.be

あと好きな曲は「Scar Tissue」「Under the Bridge」くらいかなあ。ミドルテンポでジョン・フルシアンテのコーラスが効いてる曲が好きなんです。そもそもハードロックに興味を失うのが早かったんでアップテンポの曲はそこまで...と言った感じです。そんなわけなので決して人には「レッチリが好きなんです」なんて口が裂けても言わないようにしている。

 

その後R君は何を思ったか前の机の女子の予定帳を勝手に読むという事件をやらかして女子全員から引かれるという顛末となりました。わたくしの高校時代の思い出は全部アホなことばっかです。