らなる堂

音楽

こちとら1日50アクセスあればバズったようなもんなんじゃいコラ

なんだかよくわかんないけど明けましておめでとうございます。

新年からセルフ自宅軟禁中の身です。遊びに行きたい。つらい。部屋に掃除機すらかけてない。髪も伸び放題。左手のしもやけがひどい。

 

この時間(午前2:30)まで作業してると榎本俊二先生が盛んにツイッター更新してうれしい。先生も頑張って仕事されとるんやなあ...

こないだ先生がカメラ・オブスキュラ聞いてることが発覚して嬉しかったです。

 


Camera Obscura - The Sweetest Thing (Official Video)

 

 

だいたい午前3:00を回ったあたりで思考能力が低下して肩こりがひどくなってきます。

いやーちゃんと早くから行動しないからこんな毎晩毎晩徹夜をかます羽目になるんですけど、やる気が全然でなくてねーもうねー。締め切り今日なのに進捗3割も行ってない。

4、5年前はこういう事態にならないようにめっちゃ早くから行動を始めてたんですけど、今じゃもう全然できない。まあーあの頃はあの頃で強迫観念がひどかったわけだし、全てを肯定できるわけじゃないんですけど。

まあーだからって今のこのグタグタ具合も肯定できませんよ。極端なのよね。

...極端というと"伝染るんです"のヤクルト2リットル入りペットボトルか"もやしもん"の結城蛍が思い浮かぶわけなんですけどどうでもいいですね。もやしもんは月並みですけど4巻が結構好きですね。能力を失った沢木に対する周りの人々の動きが面白い。美里&川浜の行動が感動的だった。再会した蛍との会話もよかった。自己を確立する何かが大きく変わるor失うことになったら自分は自分として認められるのか...そんな深いテーマがさりげなく練りこまれているようでもあります。

それにしてもガムとコーヒーのマリアージュは最悪ですね。なんか安い冷凍シュウマイみたいな香りが口いっぱいに広がっております。

 

ちゃんと寝たいです...