らなる堂

音楽

ふていけい(タイプ)

youtu.be

 

なんか一時期ポール先生の動画見ると元気出た時期があったんですけど最近はめっきりです。でもこの動画↑みると曲作る時ってそんなに肩肘張らなくていいんだ、という気になれます。ただまあコードが単純なだけで、ボーカルラインは天性のソレなわけですからすぐ落胆するんですけどね。

 

コーヒー飲むと目が冴えて多少集中できるんですけど、被害妄想が止まらなくなります。もともと被害妄想気味な人間なんですけどそれに輪をかけてひどくなります。そして気の落ち込みがやってくるんですね。今までは許せたり看過できたことが急に気にかかかったり、腹が立つようになったりします。周期的に。

「周期的 落ち込み」と調べたら"入門 季節調整"の記事とともに、非定型うつというのがたくさんヒットしたわけなんですけど、わたくしのはカフェインの摂取が一枚噛んでるわけで、ほんとにそれに当てはまるのかはわかりません。

自分にとってうまくいかないことに対して病名を与えることで、その克服を留保しようとするのは良いことなんでしょうか? 病気という理由をつけて、ソレに付随する障害やソレを克服することから逃れようとする手立てなんじゃないかという声もあります。

なるべく気分を安定させるような努力はしているつもりです、でもそれは気分を安定させているように見せるフリであるような気がします。

まだ壊れてないんで大丈夫だとは思いますが。

 

とりあえず考えるのをやめよう

 

HOSONO HOUSE」いいです。よく聴いてます。細野先生の現在のスタイルに到るまでのエッセンスがたっぷり詰まってます。