らなる堂

音楽

ノンカロリー

動画リンク貼って終わりの記事です。ありがとうございました。

 

youtu.be

↑カラオケ歌ってる時のわたくしの様子

やる気のないボーカル大好きなものでしょうがないですね。シンセでほとんど作り込んでた時代のアルバムもSpotifyで聴けますがバンド形態になってからは魅力が増した気がします。てゆーか去年来日してたんですね...行ったことあるライブ会場だったんで残念です。

 

youtu.be

昨日の日曜はずっとホテルカリフォルニアざんまいでした。メロディーが沁みます。

ドラムボーカルだったんですね。初めて知ることだらけです。ダブルネックギター欲しいんですけど背の低いわたくしが装備するとダサダサになるのは自明の理です。

 

youtu.be

これはCD持ってるんですけどPVはなんか怖そうなんで見ておりませんでした。そんでこないだ意を決して見たわけですけど思ったほどではありませんでした。身につまされるよーな内容ですけどワイは動物実験も化学物質垂れ流しもしてへんのでセーフ。

Max/Mspで音楽作らせたらこの人の右に並ぶのはジムオルーク先生くらいではないでしょうか。

 

youtu.be

はえ〜新作でてたんですね。不穏なPVで良いです。

80年代レイドバック感がありますがギターバンドとしてのアイデンティティを失っていないUMOは素晴らしい。ルバン先生のカッティングに頼らないスタイルは見習いたい。

 

youtu.be

いや〜ブログ立ち上げた当初は「なぜ日本では音楽に思想が入ると反感を食らうのか」という記事を書こうと息巻いてたんですけど、何が言いたいのかわからないモノになることがなんとなくわかってたんでやめました。結局最後は「良いと言う人もいるし悪いと言う人もいる」というクソみたいな結論になりそうですし。

この曲はそういうの抜きにした方がよさげですね。Gさんの脱力ボーカル最高なんじゃあ〜