らなる堂

音楽

あららら

9月になっちゃった。

事態は悪くなるばかりです。これからひどいイベントばかりです。どうやったらうまく関わりを減らしていけるか。あの場所からはやくいなくなりたい。

新しいバイトはなかなか好調です。自分のポンコツで苦労をかけているのでもうちょっとがんばりたい。反動で依存しない程度に。

 

Ogre You Assholeが新譜を出してくれました。リードシングルの「動物的/人間的」が石原洋プロデュース三部作を思い起こさせる感傷的な曲だったので、新譜もこういうモードでくるんやろなあ楽しみやなあと思ってましたがそんなことはなく。

前作「ハンドルを話す前に」ほど無機質ではありませんが、徹底的にそぎ落とされたアレンジは変わらず。全体的にのっぺりしてます。シュールな「ありがとう」やメロディアスながら不安を抱えた「わかってないことがない」が良いです。

アルバムに合わせてアレンジを変えた「動物的/人間的」は虚しさが一層増してますが、この曲はやっぱりシングル版の方がええかなあ。

夏の終わりに合う曲です。

youtu.be

この曲とAmerican Footballの「Summer Ends」をよく聴いております。

youtu.be

 

来週の月曜日は34℃らしいんで夏はまだまだ終わらなさそうですが。

 

ブログのネタが枯渇しておりますが、そのうち書くモードに移行すると思います。