らなる堂

音楽

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そおかつ

紅白を斜め45度の視点でクダ巻きながらみるのも飽きたんで、なんかこう、まとめ的なものでも、ひとつ。 ・夏頃は少し音楽理論とかにふけっておりましたが、ほんとに身についたものはごくわずかでありました。なんかこう曲のスケッチというか、簡単なコード…

なんとなく

今年聞いた音楽のことでも。 ・去年はフィッシュマンズ、一昨年はブランキーと年ごとにアルバムを全借りする勢いでドはまりしたバンド(大体解散済み)があるのですが、今年はキリンジの年でした。「DODECAGON」のページでも書きましたけど、最初に「3」を借り…

ikigaikudasai

youtu.be こーいうインスト系ヒップホップへの熱がぶり返してきてまいりました。 ikigaiというチャンネル名といい、kudasaibeatsというアーティスト名といいなんとなくVaporwaveの匂いがしますね...まあ、日本語使われてるからってなんでもそれにこじつけて…

ゆめにっっっっっき

インターホンの液晶のメニューに「スタジオ」という項目があったので押して見たらZO-3ギターでシューゲイザーしてるメガネ少年たちのバンドが演奏している夢を見ました。ギター以外の楽器がビニール紐(?)だったこととか一体どこのスタジオなのか意味不明で…

療法

何も考えないように音楽を聴きながら時間を過ごすことは一部の人間にとって大事なことです。同じコード進行をずっと繰り返すような曲がふさわしいと考えます。 1,Mogwai-"Take Me Somewhere Nice" モグワイ 時には女とモグワイ(向井秀徳はMCでこんなことを言…