らなる堂

音楽

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Lambchop - Ohio

youtu.be Oh, Ohio seems like a dream to me now News papers in an empty basket And I know all we'll show I wrote your name upon the paper bag Brown today, green tomorrow Green doesn't matter Yeah green doesn't matter オハイオ 今の僕には夢の…

現代の怪談

今日の午後に起きた話なんですけどね… 昨日に説明会の予約をキャンセルしたはずの とある企業から… 電話が掛かってきたんですよ… 怖いから無視したんですけど… 留守電が入ってましてね… 「予約の確認をさせて頂きます〜」 という恐ろしいメッセージが残され…

血みどろ就活倶楽部③

今までは就職サイトに対する不満でした。しかし、就職サイトを運営している方々も人間です。ビジネスなんです。慈善事業じゃないんです。これが限界なんだろうと腑に落ちるところもあります。 腑に落ちないのが就活について書かれた多くのWeb記事です。 ③ We…

血みどろ就活倶楽部②

就職は不公平です。でもあんまり不公平不公平言ってるとはねトびで司会しかやらなかった人の言うことみたいになってくるんでやめときます。私は原因となる社会構造を批判できるほど物事を知っているわけではないので余計なことは言えません。 ② "スカウト"&…

血みどろ就活倶楽部①

宣言通り就活の恨みつらみを書きたいと思います。 あくまで個人の見解としてお受け取りください。批判は甘んじて受けます。 ①"就活リクルーター" いわゆる企業の人事部とか大学のOB・OGが務める"リクルーター"のことではないです。 大手就活サイトに登録する…

死刑続行中

エレベーターの扉に挟まれたのでその会社の選考には行かないことにしました。

人生終了#2

今日は壮絶な経験をしました。 明日で勝負付けたいと思います。