らなる堂

音楽

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新卒で転職④

まだまだ転職先には慣れない状況ですががんばっております。 まとめをしてみたいと思います。 まず最初に自分の非を言い訳しておきましょう。 このような事態を引き起こした原因として、この会社選ばなければ良かったのでは?というある意味元も子もない立場…

新卒で転職③

2020年8月 ぼくには任されなかったプロジェクトを進めるために、おじさんがぼくの仕事机の近くに頻繁に来るようになる。他の仕事をたくさん抱えたぼくの先輩社員に対してどぎついダメ出しや公開説教をはじめるようになったので、ぼくは耐えかねて廊下に置い…

新卒で転職②

わたくしはどこで間違えたんでござんしょうか。 月ごとに振り返ってみることにします。 2019年5月 内定。人事より品質保証に関する部に配属されると説明を受ける。 2019年6月〜2020年2月 半分研究、半分遊び呆ける。 2020年3月 入社に備え引っ越し準備などを…

新卒で転職①

もう自業自得というべきか自分の読解力のなさというべきなのかわからんのですが、自分だけ入社が遅れた状態となってしまい、それにプラスして色々と問題が発生したこともあってメンタルがボロボロになりかけてます。 そんな状態で連日のコロナ報道ですから。…