らなる堂

音楽

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020映画まとめ

Filmarksに書いてあること以上のことはたぶん書いてないです。記憶が風化してるので。 filmarks.com ・レ・ミゼラブル ユゴーとはほぼ関係ないんでしょうねえ...理不尽の向かう先が結局声もあげられない子供たちへと向かい、そしてその子供たちからの反駁の…

2020音楽まとめ

メンタルクリニックいったらハズレの病院だったというネタもあるんですが、そのうち。 スポチハイくんが今年のまとめをまた作ってくれたので雑感でも。 今年はめんどくさいのでアーティストごとにします。 open.spotify.com 1. Syrup16g 今年はSyrup16gの年…

だってカートみたいだから あたしがデイブ・クロールじゃない

自分に近い人は消息つかめてるわけだし、なんか...書くことありますかね...?と思って放置し続けてしまいました。 ●はじめてのひとりぐらし! 5月と6月はフィッシング詐欺に引っかかったり、クレジットカードやら保険証をなくしたり、4個パックの卵を全部割…

Yo La Tengo - Cornelia and Jane

youtu.be I hear the whispering Just out of view Still unknown What’s inside of you Outside your window Neighbors peer in at you How can we care for you? How can we hold onto you? Caught up in motion Swirling around Sometimes you’re standin…

チキンナゲットたべたい

もうちょいしたらなんか書く元気も出てくると思います。歌詞和訳でもしようかな

もう何書けばいいかわからん

はあ〜〜〜(クソデカ溜息) ここ数ヶ月の間でいろんなことがあって、現在においてもまた問題に巻き込まれそうな予感があるんですけど、精神的に余裕が出てきたみたいなんでとりとめもなくやってみます。ちなみにぼくの精神的な余裕ができたかどうかのサイン…

工事中

書くことはいくらでもあるけど文章にできるほど俯瞰できてないんでしばらく工事中です。 そのうち404になるかもしれませんが、まあもうちょいがんばります。

リスペクトおじさん

●自分の考えと噛み合わない文句を言った相手を晒しあげて「こいつバカなんじゃないか?叩いて黙らせるべき」と言ってた方がいて心底嫌になりました。アブストラクトな音楽をよく取り上げていたブログをやってらっしゃった方で、わかりやすく魅力を伝える紹介…

気のせいだと信じたい

・電車で咳したら周りの乗客にテロリストだと思われるんじゃないかと怯えております。わたくしもともと集団環境に対する恐怖はわずかながらありましたが、なんかますます強くなってる気がします。とりあえず外出禁止令が出るほど逼迫した状況にはならないで…

ハッピー厄年

なんだかわかんないけど無事卒業できることとなりました。 ずいぶん前に、研究でやってたことまとめようかな〜とかほざいた覚えがあるんですけど、めんどくさいんでやめました。同じような研究やってる人が国内に少なさすぎるので、自分の手の内を明かすこと…

RTA風呂

脱衣・着衣も含めると現在の記録は15分です。 Spotifyですすめられた音楽を一通り試し、趣味(?)の幅を広げようとしております。 いいものもあるし、わるいものもある(YMO) Omni "Southbound Station" (Official Video) ポストパンク最高。最近のバンド…

俺は持ってる(白目)

追い込みです。 昨日は20時には全部完成させて9時間ぐっすり眠る予定だったんですが、パソコンくんがやらかしてくれたおかげで1日のがんばりが全部パーになり睡眠時間0時間という事態になりました。いや〜今日寝てないわ〜マジで全然寝てないわ〜〜(瀕死) …

平常心って何ですか

発表会終了。ひとつ峠を越しました。正直何話してるのか途中でわからなくなり口が勝手に動いてるみたいな感じでしたし、時間を2分オーバーするなどエラーが発生しまくってましたが、いつも人間のフリして生きている割りには頑張った方だと思います。 外出て…

正露丸ハンド

腹の調子が悪いんです。偶然使用期限が六年前でとっくに切れてる正露丸を発掘して3つ右手にとって飲みました。 10時間前の出来事ですがいまだに右手から正露丸の匂いがします。 以上です。 On a Carousel (Live at Lewisham Odeon) ドラムがすごい。脱・60…

Yo La Tengo - Ohm

Yo La Tengo - "Ohm" OFFICIAL VIDEO Sometimes the bad guys come out on top Sometimes the good guys lose We try not to lose our hearts, not to lose our minds Sometimes the bad days maintain their grip Sometimes the good days fade But the rai…

こちとら1日50アクセスあればバズったようなもんなんじゃいコラ

なんだかよくわかんないけど明けましておめでとうございます。 新年からセルフ自宅軟禁中の身です。遊びに行きたい。つらい。部屋に掃除機すらかけてない。髪も伸び放題。左手のしもやけがひどい。 この時間(午前2:30)まで作業してると榎本俊二先生が盛ん…