らなる堂

音楽

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

The Catastrophist / Tortoise

ブログのネタにするには結構時期がはずれた盤ですが、まあ適当に。 この作品、どうでしょう。わたくしは当然ながら酷評する気はございません。いつもどおり何が言いたいのかわからないことだけ書いておきたいと思います。 トータスのファン/聴き手はトータス…

ほげほげ

・なんか久しぶりに作りました。まあただのノイズです。部屋を暗くしてお聞きください。 soundcloud.com なかなかケヴィンシールズ先生のような「壁」サウンドにはなりません。ディレイがGaragebandのエフェクターシミュレーターなんで限界があるのは承知で…

そういえばそういえば

特に意図せず、あたくしという一人称を使ってますが、これは押見修造先生の「女の子になってみたい」という高尚な願望に近いものがあるというわけではなくて、笑点の小遊三のフィーリングに近いものと思っていただければと思います。 あれ?あたくしって言う…

上等なハチミツに料理をぶちまけるがごとき思想

・やる気がでない…というか大事なことから目を逸らすことに全力を傾けております。一つ奮起して徹夜でやったろおかあと意気込んでみたものの、仮眠がうまく取れず、ただただカフェインの毒に苛まなれただけで終わりました。 明日からやります。本当です。 ・…

信原幸宏 / 情動の哲学入門 価値・道徳・生きる意味

読みました。 同じ文章を何度も繰り返し使われ、辟易し、読み終わらずに投げ捨てた。私が読んだ本・小説・論文を含め最低の文章である。 2018年3月19日現在、Amazonにはこのような身もふたもないレビューしかなく、これじゃあぁんまりだぁということで、適当…

ここ何ヶ月かの記録#1

一応音楽のブログですので、個々のページにするほどの言葉をひねり出す元気がないのですが適当に書いてきます。 Steely Dan / Aja キリンジの影響です。プロミュージシャンに任せて自分たちはほとんど作曲、アレンジ、歌とコーラスに専念する方法は珍しいよ…

少しだけ

髪を切ったらやっぱり"君に胸キュン"あたりの坂本龍一先生みたいな髪型になってしまいました。まあしょうがない。 また曲の断片みたいなのを作りはじめています。全部響きが鬱っぽいので困っています。"ろっか・まい・べいびい"のような気楽に行こうぜ的な感…

ゲロ30歳

・ほげべー。ひと段落。おとといはカフェイン錠剤の飲み過ぎで一度リバースしました。もう夜中だったので吐くことも満足に行かず、という感じでした。とりあえず上手く行ったんで、リバースした甲斐はあった、ということにしておきます。難聴が進行したのは…