らなる堂

音楽

リスペクトおじさん

●自分の考えと噛み合わない文句を言った相手を晒しあげて「こいつバカなんじゃないか?叩いて黙らせるべき」と言ってた方がいて心底嫌になりました。アブストラクトな音楽をよく取り上げていたブログをやってらっしゃった方で、わかりやすく魅力を伝える紹介文にいつも惚れ惚れしていたのですが、なんか急に人が変わっちゃったみたいだなーってガッカリしました。

自分の中に罵詈雑言の線引きがあるとすれば晒しあげて「こいつバカなんじゃないか?」まではOKです。よく考えたらOKじゃないかもしれませんがよく見てきた光景なので慣れちゃってます。

「叩いて黙らせるべき」これは完全にリンチ宣言です。

晒しあげたあなたがその相手の言ってることの何が間違ってるかあげつらってやれば十分でしょう?どんな物事だって文句を言う人はいますし文句を言う権利くらいあります。文句を言う人間がいないと何が正しくて何が間違ってるのか立ち止まって考えられないんですよ。もちろんSNS上でその文句を見てあなたがキレるのもあなたの勝手ですが、あなたがすべきことはその文句を糧に自分の考えはやっぱり正しいんだと再認識することであって、リンチを宣言して気に入らない人間を封殺することではありません。それが一番の悪徳だって知ってるはずじゃないんですか??????

イライラしてんでしょうけど、世の人々がリンチに飢えていることを改めて思い知らされましたあ。こんなとこでクダ巻いてるだけっていうのも卑怯というものです。おわり。

 

 

●時間が有り余ってる中、「トレインスポッティング0 スキャグボーイズ」が面白くて3日で読んじゃいました。ヘロ中になる前からしっかりスピードとかやってたので時間の問題だったんでしょうけど、世の理不尽を煮詰めたような90年代イギリス社会がこれでもかと描写されていてこりゃヘロ中になってもおかしくないわといった感じです。先行き不安だけど家族は誰も頼れない、周りが堕落していくから自分も堕落するしかない。音楽だけはポジティブなイメージとともに書かれていたので救いでした。

 

 

●二年前の音源が出てきたので、適当にいじったものを意味もなくアップしてみる。ギター下手ですね。今も下手ですけど。バンド入ったけどまだ一緒に音出してない頃です。音はいくらかマシになっているのでもうストラトに買い換えたんだっけなあ。

soundcloud.com

 

 

●ミッドサマー見ないうちに映画館が閉鎖になってしまったのでもう見ることはないでしょう。人様の感想ブログ見て腰が引けちゃったんで多分無理です。

f:id:Rafuka:20200408223502j:plain

↑ミッドサマーの監督

もう十分不安だよ。