らなる堂

音楽

じゃあなんすか 社畜君は無駄死にだったってことすか

お久しぶりです。

メンタル不調がぶりかえしていたりしてますがなんとかやっております。

 

しばらく課金廃人御用達のモバイルゲーム絡みの仕事してたんですが、あまりにも虚無すぎてボロボロになってしまいました。なんかこう、コンサル的な立場で施策提言とかしてたんですけど、元々のゲームの集金構造とかシステムがクソすぎて何をやっても暖簾に腕押しといった感じでひたすら虚無でした。

そんなわけで精神崩壊し、一昨年の病気がぶり返し、お薬が増えたりしましたが(ピンクいろのカプセルをもらいました)、なかば逃げ出すような形で他の案件に飛ばしてもらい、今では理解のあるプロジェクトマネージャーくんと理解のあるプロジェクトリーダーくんと理解のある先輩社員くんができて、わりと元気にやっております。

 

しかしながら、勤務外時間で勉強しないとコーディングとか仮説検証のスキルが磨けないという辛さがのしかかっております。わしは首が弱いので10時間以上PCをいじっておると深刻な肩こりに陥るのだ。なんとかモチベーションを上げて勉強したいのですが、GWは一切なにも手をつけなかったというダメ人間です。いい勉強本も教えてもらいましたが、金欠なのでつらいという...頑張って中古で探していきたいです(ドケチ)

 

メンタル以外にも、肉体的にも肥満という問題が生じております。テレワークの弊害(責任転嫁)

近所にプールがあるので(ほぼ)週一で通うようにはしていますが、最近右腕が上がりにくくなったりとか、イボが治らないとかの問題も抱えており、早くも中年の危機を感じつつある今日この頃です。イボ治療って痛いんですよ...