らなる堂

音楽

だってカートみたいだから あたしがデイブ・クロールじゃない

自分に近い人は消息つかめてるわけだし、なんか...書くことありますかね...?と思って放置し続けてしまいました。

 

●はじめてのひとりぐらし!

 5月と6月はフィッシング詐欺に引っかかったり、クレジットカードやら保険証をなくしたり、4個パックの卵を全部割って無駄にしたり。まあ日常生活は今のところなんとかこなせてるのかなあ。

 

●はじめてのかいしゃづとめ!

かいしゃづとめはもうダメです。

いやあ自分のとこよりひどいとこなんていくらでもあると思うんですけど、内定時との夢を返してくれってくらいひどいとこでした。毎日来るたび嫌なとこが見えてくる。

コロナということもあり、お家で全体の新人研修があり、これもなかなかひどいものでしたがまだマシな方でした。

部署に配属され、さあもっと専門的な研修がはじまるぞ〜と思ったらヤバイおじさんによるヤバイ研修が始まりました。

詳細は動悸がしてきたので省きますけど、かまってちゃん自己顕示欲丸出しマウントおじさんによる研修が毎日あって散々な目に会いました。

僕以外の部署の新人の方々は非常にタフな方ばかりだったので、みんな文句を言いつつこなしていたわけなんですけど、僕だけおじさんから出されたある課題がどうしても達成できず、そのことで毎日圧力をかけられておりました。

いろいろあってこの研修は一度中断されたんですけど、課題をやってないことを理由におじさんから仕事を外されたというようなことがあって、この先おじさんの機嫌とってやってかなきゃ仕事にもありつけないのかと絶望し、かつてない不安におそわれちゃいました。

職場にいるといつものどがかわく、動悸がしてくる、不安に襲われて泣きたくなる、過呼吸になりかける、水を飲もうとするたびにうまく飲みこめるか不安に襲われて溺れそうになる、日曜日が終わりかけになると会社へいくことにとてつもない恐怖を感じるとか、大変でした〜

こんなんでも1日も休まず出勤してたわけだからおかしい。結局上の人に話してなんか改善されるように働きかけがあったそうなんですけど、多分僕が部署変わるかクビになるかどっちかでしか変わらないでしょうねえ。また明日から別の件でおじさんの好き放題に巻き込まれるみたいで気が滅入っています。

これ以外にも不満はいくらでもあるのでとっとこトンズラしたいと思います。いや〜ヤバイよこの会社。

 

本とか映画もそこそこ読んだり見たりしたんですけどまたそのうち。

 

おんがく!

 

youtu.be

高橋幸宏氏もいろいろ手術とかあったそうですがお元気そうでよかったです。「幸宏が入るとビートニクスになるなあ」ってコメ欄にありますけど、武川さんのコーラスとヴァイオリンがぎりぎりムーンライダーズとして成立させているようで面白いです、まあそういう邪推っぽいこと抜きにしてもいい曲だしいいアレンジです。何度も聞いちゃう。

 

youtu.be

スロウコアへの依存が増しております。ダコタ・スイートはそこまで轟音にならないのでスロウコアというのはどうよと言う気もしますが、そこはかとない寂寥感みたいなのは通じております。ジャケット写真のモノクロのイメージが強烈すぎてどの曲を聞いても白黒のイメージがつきまとう。

 

またLampの話でもしたいんですけど、今日は一旦こんなとこで...